ブログ Blog

2022.01.17

風船バレー🎈






こんにちは😊

先日ベーテルの夢Ⅱでは、風船バレーをして元気に身体を動かしました✨

コロナ渦の影響で運動をする機会が減っているのは大人も子供も一緒で、風船バレーの様な一見簡単にやってできそうな運動も、活動の終わりには子ども達全員が息を切らし、汗をかいていました💦
カテゴリ:平日支援
2022.01.14

エミューの卵を使ってクッキング✨




こんにちは😊

今日も寒一日となりましたが、子ども達は元気に来所しましたよ✨

さて今日は普段の生活ではなかなかお目にかかれない、エミューというダチョウの仲間の卵を使って、ホットケーキを作りました😊子ども達の手のひらサイズよりも大きな緑色の卵に子ども達は目を見開いて食いついていました!

そして出来上がったホットケーキをみんなで美味しく頂きました✨
カテゴリ:祝日支援
2022.01.12

福笑い☺





こんにちは😊

続けての投稿となります!
先日のベーテルの夢Ⅱでは、子ども達全員で福笑いのお顔を作りました☺
一見パーツも少なく、作るのは簡単に見える作業ですが、目隠しをした状態でパーツを一つ一つずつはめていくのは思ったよりも難しい動作となりました。

また子ども達一人一人が思った形(顔)とは違う結果になっても、それも面白い、楽しい、と感じれる機会になったのではないかと思います✨
カテゴリ:祝日支援
2022.01.12

識名園





こんにちは😊

沖縄もここ数日は一段と肌寒い日が続いておりますね🥶

ベーテルの夢Ⅱでは、先日の祝日の日に世界文化遺産にも登録されている「識名園」に行って来ました。初めて見る綺麗な庭園や沖縄の古くからの建物に子ども達は大興奮でした✨



カテゴリ:祝日支援
2022.01.05

お掃除体験





新年明けましておめでとうございます😊

年明け初めての投稿となります。
昨年のベーテルの夢Ⅱでは、子ども達一人一人の安全が守られ、また一人一人の大事な成長の過程に携わらせて頂きました事をとても感謝しております。

↑の写真は昨年末、子ども達と一緒に人文館に行った時の様子です。人文館では、お花の苗植やダンボールの仕分け作業などを体験し、その後は原っぱでみんな仲良く鬼ごっこをして遊びました✨
カテゴリ:祝日支援

- CafeLog -