ブログ Blog

2022.08.19

海水浴✨




こんにちは😊


金曜日に南城市にある海に行ってきました🏖

当日の朝はいつもより少し早い時間に集まり、マイクロバスに乗って出発進行✨


バスの中での子ども達はいつもに増して元気いっぱいで、海に着くまでに体力を使い切ってしまうのではないかと思うくらい(笑)


暑い日差しの下での海水浴でしたが、小まめな休憩と水分補給で、無事に楽しく過ごすことができました✨
カテゴリ:祝日支援
2022.08.08

駄菓子屋さん🍩




こんにちは

今日の沖縄もとても暑い一日でした💦

ベーテルの夢Ⅱでは、午後から南城市にある駄菓子屋さんに行って来ました!
現地に着くなり、はしゃぎすぎて怪我をしそうになる児童も。。(;^ω^)

事前に用意していた200円を持って、一人ずつ買い物をしました。楽しいお買い物も、決められたお金の中から
自分で計算して買うのはとても良い勉強になったと思います。


頭も、心も、お腹も満たされ、帰りの車の中では児童のほとんどがぐっすり眠っていました😊
カテゴリ:祝日支援
2022.08.05

映画鑑賞🎥



続けての投稿となります。

今日もベーテルの夢Ⅱの子ども達は朝から元気に来所しました。朝の会後はいつも通り宿題に取り組み、お昼ご飯は、南風原の公園にてお弁当を食べました🍱。午後には映画鑑賞をし、写真にもあるようにスクリーンに映し出される映像を観ながら、ポップコーンとジュースを飲食して楽しみました🍿🍹
カテゴリ:祝日支援
2022.08.05

畑活動✨




こんにちは😊


暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

夏休はまだまだ始まったばかりですが、児童の多くが既に宿題を終えている事に驚きました😲

さて、ベーテルでは久しぶりに畑に行ってまいりました。炎天下が続いている事もあり、40分程の活動ではありました、畑に水をまく児童もいれば、ノコギリで木を切ったり、椅子を作ったり、、暑さの中ではありましたが、自然の中での活動をめいいっぱい楽しむことが出来ました✨
カテゴリ:祝日支援

- CafeLog -