ブログ Blog

2022.03.31

プラネタリウム



こんにちは😊

今日のベーテルの夢Ⅱでは、午前中に瀬長島の原っぱにてお弁当を食べ、その後は牧志にあるプラネタリウムに行ってきました✨

初めてプラネタリウムを見る児童もいれば、何回も見たことがある児童もおりましたが、終始子ども達は興奮状態で、全員が楽しんでみることが出来ました!

また今回はコロナ渦中の団体での利用もあり、貸し切りでのプラネタリウム観賞をすることが出来ました✨
カテゴリ:祝日支援
2022.03.30

ミニミニ動物園✨




こんにちは😊

今日のベーテルの夢Ⅱでは、ミニミニ動物園に行ってまいりました!

現地に着くなり子ども達は大はしゃぎでしたが、事前に決めていたペア同士で園内を回り、一人行動をすることなく、お互いの安全を確認しながら楽しく回ることが出来ました✨
カテゴリ:祝日支援
2022.03.29

かぼちゃ収穫🎃




こんにちは😊

今日のベーテルの夢Ⅱは、かぼちゃ畑に行ってまいりました✨

職員の知り合いの農家さんのご厚意で、かぼちゃの収穫を体験させていただきました!始めは土や、畑の周りを飛び交う虫を嫌がる子どももいましたが、終わりには子ども達一人一人自らが、収穫に取り組むことが出来ました😊
カテゴリ:祝日支援
2022.03.29

美ら海水族館




こんにちは😊

先週の金曜日に、貸し切りのバスを借りて、美ら海水族館に行ってまいりました✨

以前から子ども達も職員も楽しみにしていた水族館、当日は雨の予報でしたが
天候も支えられ、野外でお弁当を食べ終えた後に水族館に行きました🐡

館内では好奇心旺盛の子ども達も、我慢をしつつ職員やペアの子ども達同士で
館内を回りました(;^ω^)
カテゴリ:祝日支援

- CafeLog -