ブログ Blog

2022.09.23

おきなわワールド🥁




こんにちは😊

今年も恒例のおきなわワールドに行って来ました!✨

何度行っても楽しみいっぱいのおきなわワールド、子ども達は大はしゃぎでした😊


また今回はお買い物体験もし、限られたお金の中で自分の好きな食べ物等を買う体験をすることが出来ました。
カテゴリ:祝日支援
2022.09.23

瀬長島&スラックライン




こんにちは😊

祝日の日に朝から瀬長島に行きました✨

現地の景色の良い原っぱの木陰で、ブルーシートを敷いてお弁当を食べました🍱

食事中も目の前で飛行機の離発着が見られ、子ども達も大喜び!ご飯を食べ終えた後は、敷地内の木を利用して

スラックラインをして遊びました。普段の体操支援の体幹トレーニングの成果もあり、一人も怖がることなく積極的に綱を渡ることが出来ました。
カテゴリ:祝日支援
2022.09.07

運動支援💪




こんにちは😊

夏休みが終わり久しぶりの運動支援です✨


今日の運動支援は「音楽に合わせてダンスをする」です!


準備運動をし体をウォームアップした後は早速ステップの練習。

はじめは乗り気じゃない子ども達も、音楽がかかればあら不思議!ノリノリで身体を動かし、上手にダンスを踊っていましたよ。

↑の写真の様子は、身体の筋肉の仕組みについて少しお勉強をしました。
カテゴリ:平日支援
2022.09.03

誕生日会🎂



こんにちは😊

今日は9月の誕生日者の誕生日会でした!

おめでとう💛
カテゴリ:平日支援

- CafeLog -