ブログ Blog

2024.04.29

生け花体験🌸






こんにちは


今日は祝日支援で朝から子供たちは元気に来所しましたよ✨


午前中は㋃誕生日者の誕生日会があり、みんなで作ったシチューを食べながら、誕生日者にインタビューをしたり、ゲームをしたり等と、楽しいひと時となりました😊


午後のメインイベントは「生け花体験」

今回は講師の先生をお招きして、お花選びから仕上げまで丁寧に教えて頂きました。


生け花制作のコンセプトは「プレゼント」

誰にあげるかは別として、誰かがもらって喜ぶような作品にしようと決め

作業に取り組みました。


完成したお花はどれも個性が出ており、同じ花を使っても全くちがう、個々の素敵な作品になっていたのではないでしょうか😊









カテゴリ:祝日支援
2024.04.04

餅つき





こんにちは
ベーテルの夢Ⅱです😊


今年も臼と杵を使って、本格的に餅つきをしました!

ベーテルの夢Ⅱでの餅つきが初めての児童もいましたが、昨年一昨年から体験をしている児童の上手なつきかたには驚かされました!子どもの一年は大きいものなんだなぁ~と思いながら、餅つきを見ておりました。


つきたてのお餅はすごく美味しいですね!もう何回おかわりをしたか…(笑)

また来年の餅つきと、子供たちの成長が楽しみです😊✨

カテゴリ:祝日支援

- CafeLog -